東北マークスの元プレーヤーが

オフィスの悩みにズバッと対応

田中さんの仕事風景

オフィスの課題に長けた総合商社として
お客さまに喜ばれる営業活動を推進

「東北支店営業部」は、テルウェル東日本がもつ5つの支店のうち、東北支店の営業活動全般を担っている部署です。オフィスレイアウトの変更や施工構築・運搬などをワンストップで提供できる弊社の強みと、協力体制にあるNTTグループとのシナジーを最大限に活かしながら、商品・サービスの提供に努めるのが私の仕事。お客さまから直接感謝されたり頼られたりすることが営業の醍醐味だと実感しています。

田中さんの仕事風景

テルウェルホームページサービスの長所を生かし
求人問い合わせの数を格段に向上

仙台市内で地域密着型の店舗を展開する老舗クリーニング店から「集客や販促よりも新規採用に苦労している」とお聞きし、求人検索サイト「Indeed」への自動連携が標準で備わっている「テルウェルホームページサービス」の活用をオススメしました。代表取締役との面談を重ねながら仕様を決めてサイト構築を進めていった結果、「思い通りのものができた」と高評価。代表から求人問い合わせの数も想像以上に効果があったとお褒めの言葉をいただいたことは、今の私の励みです。

田中さんの仕事風景

バドミントンの後進育成と中堅社員の立場、
2つの相乗効果でお客さま本位の営業を極める

お客さまの悩みに応えるためには、物事を整理することと優先順位を決めることが仕事の基本になります。基本をしっかりやった上で臨機応変に動くこと。何事も土台がしっかりしていないと最大のパフォーマンスは発揮できません。地元のジュニアや高校などでバドミントンの後進指導に取組んだり、仕事では中堅社員として後輩の育成に当たったりと両者を経験していると、気づかされることも多いです。これからも多様な経験を積みながら、相手を喜ばせる営業をさらに極めていきたいです。