テルウェル東日本は、会社発足にあたり「企業理念」を策定しました。
この「企業理念」は、テルウェル東日本の企業価値の核心を表した“企業理念”、
これを象徴するキーワードである"企業スローガン"、
企業理念をステークホルダーごとに具現化した"企業精神"、
以上の要素を実現するために社員一人ひとりに求められる姿勢を示す"行動指針"
という4つの要素から構成されています。
この「企業理念」に基づき、全社員が一丸となって変革を推し進め、テルウェル東日本の文化を創り上げていきます。

企業理念

私たちの財産は「人」です
私たちの推進力は「情熱」です
そして、目標はお客様からの「信頼」です
私たちは、常に「挑戦」し、「変革」し続けます
すべては、私たちの喜びであるお客様の「満足」のために

企業スローガン

We do challenge & change!

私たちは、変革のための挑戦者である

既存のフローやフレームを見つめ直し、よりよい方向への変革をめざすことで、
新たな価値の創出に力強く挑戦し続けます。
すなわち

NEW & POWERFUL

企業精神

私たちテルウェル東日本は、企業理念の具現化にあたりステークホルダーを大きく6つに分け、
それぞれに「満足」「信頼」していただける環境を構築いたします。
そして目指すものは、Win-Winの関係です。ステークホルダーにとって最も良い利益を生み出すパートナーとなるよう努力を続けます。

  1. 1

    お客様

    お客様は、私たちテルウェル東日本にとって最大の「宝」であり、お客様の声は最高の「情報」です。
    そのご要望には、誠心誠意お応えし、迅速かつ丁寧な対応をいたします。

  2. 2

    NTTグループ
    各社様

    NTTグループ各社様は、私たちテルウェル東日本にとって「お客様」であると同時に、最高の「ビジネスパートナー」です。私たちは同じ情報流通産業のリーディンググループの一員として、その絆役を果たし、常により良いサービスと知恵と技術を提供します。

  3. 3

    株主

    株主は、私たちテルウェル東日本にとって最高の「理解者」です。その期待に応えられるように最大限の努力と情報の開示を心がけ、より良い関係を築いていきます。

  4. 4

    競合他社

    競合他社は、私たちテルウェル東日本にとって最高の「先生」といえます。提供する価格・品質・サービス等は全て比較の対象であり、現状に甘んじることなくお互いに切磋琢磨していきます。

  5. 5

    社員

    社員は、私たちテルウェル東日本にとって最大の「力」です。「力」の源泉は「情熱」です。社員は常に自分を磨き、企業人であることを自覚した事業活動を行い、企業の発展に努めます。また、私たちはテルウェル東日本グループの一員として各社と連携し、トータルメリットを追及します。

  6. 6

    社会環境

    社会環境は、私たちテルウェル東日本にとって生活や企業活動を行う上で、かけがえのない「フィールド」です。責任ある行動と、常に環境に配慮したエコロジカルな企業活動を続けていきます。

行動指針

覇気のある前向きな発言

私たちは、覇気のある前向きな発言を約束し、
活力ある企業風土を創ることでお客様にご満足いただきます。

打てばひびく機敏な対応

私たちは、打てばひびく機敏な対応を約束し、
機動的な体制を構築することでお客様にご満足いただきます。

粘り強く誠意のある行動

私たちは、粘り強く誠意のある行動を約束し、お客様の視点に立った活動を完遂することでお客様にご満足いただきます。

前例にとらわれない斬新な発想

私たちは、前例にとらわれない斬新な発想を約束し、変化を先取りした新しい商品・サービスを提供することでお客様にご満足いただきます。

ひと味違う独創的な提案

私たちは、ひと味違う独創的な提案を約束し、豊富な知識と経験に裏付けられた専門性を磨き続けることでお客様にご満足いただきます。

現状維持思考の打破

私たちは、現状維持思考の打破を約束し、常に変革し、
挑戦し続けることでお客様にご満足いただきます。