沿革

1952
10月

(財)電気通信共済会設立

2001
4月

テルウェル東日本(株)設立

(財)電気通信共済会より収益事業を継承

7月

テルウェル東日本(株)営業開始

2002
4月

20社の協力会社を再編成し、6社スタート

2003
7月

環境マネジメントシステム(EMS)規格「ISO14001」の認証を取得

2005
7月

事業体系の見直し及びそれに伴う本社組織等の再編成

電報事業の(財)電気通信共済会からの事業譲受、NTT東日本(株)からのフルアウトソーシング

12月

プライバシーマーク認定取得

2006
1月

世田谷デイサービスセンタ、介護予防センタ開設

4月

パブリックビジネス開始

6月

NTT東日本(株)が筆頭株主となりNTTグループ100%出資会社となる

7月

NTTグループ協定の締結

(財)電気通信共済会から収益事業(A群事業)、商標権を譲受

10月

秋田コンタクトセンタ受託開始

2007
4月

テルウェル東日本関連企業再編成

テルウェル東日本(株)、テルウェル東北(株)、テルウェル北海道(株)、テルウェル・ジョブサポート(株)、テルウェル東日本アイピーエス(株)、(株)テルウェル・ライフアシスト

10月

NTT東日本116センタ業務の受託開始

盛岡116センタ・八戸116センタ開設

11月

山形116センタ開設

12月

東京料金センタ開設

2008
6月

弘前代理店受付センタ(現・弘前パートナー受付センタ)開設

8月

NTT東日本加入権センタ開設

2009
4月

人材派遣事業のテルウェル・ジョブサポート(株)への移管

12月

国際品質認証規格「COPC-2000」の取得(盛岡116センタ・八戸116センタ)

2010
2月

支店業務運営体制の見直し(支店フラット化)

4月

N-Active(NTTグループ共通経理システム)の導入

7月

NTT東日本照会・開示センタ開設

10月

モバイルセンタ業務受託スタート

国際品質認証規格「COPC-2000」の取得(山形116センタ)

「電話対応技能検定(もしもし検定)」実施機関として認定

2011
7月

営業力強化に向けた業務運営体制の見直し

10月

テルウェル東日本グループ「CSR報告書」を発行

2013
3月

webサイト「おもいやり食堂」開設

4月

八戸番号ポータビリティセンタ開設

経営企画部新規ビジネス推進室新設

7月

全社営業戦略とマネジメント機能強化に向けた業務運営体制の見直し

営業企画部、東京支店、アセットプランニング事業本部新設

11月

「おもいやり食堂」健康レシピ本の発刊

東京都世田谷区に「ぽこころ保育園」を開設

2014
4月

人材派遣事業をテルウェル・ジョブサポート(株)へ譲渡

ショッピングサイト「テルウェルeすと」開設

7月

青森ビジネスサービスセンタ開設

NTT東日本サービス(株)へフロント系業務等を移管

10月

「更なる営業力強化に向けた支店等業務運営体制」の見直し

2015
4月

「ぽこころ保育園 祖師谷」東京都認証保育所としてリニューアルオープン

2016
3月

サービス付き高齢者向け住宅「ウエリスオリーブ津田沼」オープン

4月

更なる営業力強化と業務効率化に向けた業務運営体制の見直し

「ぽこころ保育園 祖師谷」東京都認可保育所へ移行

訪問販売センタ開設

6月

法人コンタクトビジネスセンタ開設

7月

「テルウェルホームページサービス」提供開始

法務監査部新設

2017
3月

「テルウェル光」提供開始

4月

警備事業の事業移管

2018
7月

ビジネスサポート事業本部 新設

2019
7月

株式会社アイ・エス・エスを子会社化

2022
4月

コンタクトセンタ事業の事業移管

12月

本社移転

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