世の中の流れをキャッチし、

お客さまのニーズに耳を傾け、

今できることに誠心誠意取り組む

松本さんの仕事風景

お客さまや社内とのコミュニケーションが
新しい仕事を生み出す発想の種になる

「営業本部 営業部 第四営業部門」では、主にNTTグループ以外のお客さまを対象に弊社商品・サービスを組み合わせた営業活動を行なっています。私の扱う仕事は幅広く、お客さまへの提案内容も多岐にわたります。そのため、お客さま・社内を問わず、まずは相手の言葉に耳を傾けてさまざまな情報をインプット。課題解決の糸口はそうした点と点を結ぶことで見えてくることが多々あります。

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健康診断の検査機器を多く抱えるビルを
1棟まるごと移転させるプロジェクト

新宿健診プラザの移転案件におけるお客さまの要望は「できるだけコストをかけずに短期間で確実な移転」でした。ビル1棟の移転ですから多くの関係会社が出入りすることになり、要望を叶えるためには作業工程でムダが発生しないように工夫・調整しなければなりません。旧拠点からの搬出・運搬・移転・廃棄、さらに不要什器の買取までワンストップでサービス提供し、予定納期内で結果を出すことができました。

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関わる人や会社が多い大きな仕事ほど
チームも自分も成長できる

弊社のこれまでの受注実績からビル間の移転作業そのものに不安はありませんでした。しかし、準備段階で想定していなかった複数拠点への物品移動や、追加のご要請をいただくなど苦戦の連続でした。お客さまとの協議を密に重ねて業務を完遂した時、私たちの仕事を高くご評価いただいたことは嬉しかったですね。今後もさまざまなお客さまのニーズに柔軟かつ的確に応えていける営業マンでありたいと思っています。