お知らせ
マスク飲食実施店認証業務における
マスク飲食実施店認証業務における
虚偽の現地確認報告について(第3報)
2022年3月30日
2022年3月30日
テルウェル東日本株式会社
テルウェル東日本株式会社は、標記について2022年2月10日付け及び2月18日付けで公表いたしましたが、当社における訪問調査の結果、大変遺憾でありますが、新たな虚偽報告が判明いたしましたので、以下にお知らせいたします。
併せて、当社から訪問業務の一部を委託した株式会社ヒト・コミュニケーションズが担当した全ての訪問業務についての再調査結果についてもお知らせいたします。
当該店舗様ならびに神奈川県様をはじめ、多くの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしていることを、あらためて深くお詫び申し上げます。
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虚偽報告を行った訪問員が担当した店舗(74件)
- (1) 2022年2月10日付け及び2月18日付で発表した訪問員A
- ① 担当した店舗 68件
- ② 訪問が確認できた店舗 53件
(注釈)第2報では54件としていましたが、店舗の誤解により1店舗が未訪問であることが判明しました。
- ③ 未訪問が判明した店舗 13件
(注釈)未訪問が判明した店舗に対しては、訪問の上、謝罪するとともに、感染対策が徹底されていることを確認しました。
- ④ 閉店等により確認ができない店舗 2件
- (2) 新たな虚偽報告が判明した訪問員B
- ① 担当した店舗 6件
- ② 訪問が確認できた店舗 1件
- ③ 未訪問が判明した店舗 4件
(注釈)未訪問が判明した店舗については、訪問の上、謝罪するとともに、感染対策が徹底されていることを確認しました。
- ④ 休業中により確認ができない店舗 1件
- (1) 2022年2月10日付け及び2月18日付で発表した訪問員A
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株式会社ヒト・コミュニケ―ションズが担当した全店舗(4,228件)
- (1) 訪問が確認できた店舗 4,019件
- (2) 未訪問が判明した店舗 164件
(注釈1)株式会社ヒト・コミュニケーションズの報告誤り。(訪問したが、休業中のため現地確認が できなかった店舗について「未訪問」と入力すべきところ「訪問済」と入力したもの。)
(注釈2)報告誤りで認証された店舗については、訪問の上、謝罪するとともに感染対策が徹底されていることを確認しました。
- (3) 調査中の店舗 45件
(注釈)電話連絡を行っていますが、連絡不能・責任者不在のため確認ができていません。今後も調査を継続します。
以上