2022年2月18日
テルウェル東日本株式会社

テルウェル東日本株式会社は、標記について2022年2月10日付けで公表いたしましたが、虚偽報告を行った訪問員が担当した他の店舗の訪問状況を確認した結果、新たな虚偽報告が判明いたしましたので、以下にお知らせいたします。
併せて、神奈川県様に認証前の訪問を受けていないと情報が寄せられた店舗様の確認結果についてもお知らせいたします。
当該店舗様ならびに神奈川県様をはじめ、多くの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしていることを、あらためて深くお詫び申し上げます。
当社は、皆様からのご信頼を再びいただけるよう、全社を挙げて再発防止に取り組んでまいります。

  1. 虚偽報告を行った訪問員が担当した店舗様の確認結果

    確認を行った店舗 67件(第1報の虚偽報告1件を除く)

      (1)訪問を行っていた店舗 54件
      (2)未訪問が判明した店舗 10件

      (注釈)未訪問が判明した店舗様に対しては、訪問の上、謝罪するとともに、感染対策が徹底されていることを確認しました。

      (3)閉店等により確認ができない店舗 3件
  2. 認証前の訪問を受けていないと神奈川県様に情報が寄せられた店舗様の確認結果

    情報が寄せられた店舗 17件(2月18日14時現在)

      (1)未訪問が判明した店舗 11件

      (注釈1)未訪問にも関わらず認証された理由
      訪問業務について、当社が訪問業務の一部を委託した業者(株式会社ヒト・コミュニケーションズ)の報告誤り。(訪問したが、休業中のため現地確認ができなかった店舗について「未訪問」と入力すべきところ「訪問済」と入力したもの)

      (注釈2)未訪問が判明した店舗様に対しては、順次、訪問の上、謝罪するとともに、感染対策が徹底されていること確認していきます。

      (2)調査中 6件
  3. その他

    店舗の訪問業務について、株式会社ヒト・コミュニケーションズへの委託を解除し、株式会社ヒト・コミュニケーションズが訪問業務を担当した全店舗(約4,600件)について、 当社において再調査を実施いたします。

以上

【本件に関する報道機関からのお問い合わせ】

テルウェル東日本
経営企画部 広報室
菊池、岡村

TEL:03-3350-7103

E-Mail:koho@telwel-east.co.jp

一覧に戻る