2022年2月2日
テルウェル東日本株式会社

テルウェル東日本株式会社では、かねてよりCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大対応のため、対策を講じて参りました。
そうした中、弊社が運営する「ぽこころ保育園 祖師谷」において、園児5名、保育士2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。保護者ならびにご関係者の皆様には、ご不安とご心配をお掛けすることになり、心よりお詫び申し上げます。

所在地:「ぽこころ保育園 祖師谷」(東京都世田谷区祖師谷4-4-16 NTT成城ビル)
運営会社:テルウェル東日本株式会社

(経緯)
2022年1月27日(木)園児(1名)が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、速やかに園児および職員など関係者を対象としたPCR検査・抗原検査を受検したところ、1月28日(木)以降に新たに園児4名、保育士2名が陽性と確認されました。
なお、保健所の指示に基づき、感染拡大抑止に向けて、園内の消毒を実施するとともに、保護者の皆様へ登園自粛のお願い等を実施しております。 保護者の皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしておりますが、2月2日(水)~2月4日(金)まで休園措置を行っております。 

今後も保健所ならびに自治体等の関係機関と連携を図り、感染拡大抑止と園児および職員の安全確保を最優先に、必要な措置を適切に講じて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

【本件に関するお問合せ先】

テルウェル東日本株式会社 広報室
菊池、岡村

TEL.03-3350-7103

一覧に戻る