2021年2月2日
NTT都市開発株式会社
テルウェル東日本株式会社

NTT都市開発株式会社およびテルウェル東日本株式会社では、かねてよりCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大に対応するため、入居者様、スタッフの安全に配慮した対策を講じてまいりました。そうした中、両社が運営するサービス付き高齢者向け住宅において入居者様3名およびスタッフ6名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。入居者様ならびにご家族、ご関係者の皆さまには、ご不安とご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

所在地:サービス付き高齢者向け住宅「ウエリスオリーブ津田沼」(千葉県船橋市)
事業主:NTT都市開発株式会社、運営会社:テルウェル東日本株式会社

(経緯)
2021年1月29日(金)入居者様1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、速やかに入居者様36名およびスタッフ39名を対象としたPCR検査を民間医療機関で自主的に実施したところ、一旦、全員が陰性であることを確認しました。
その後、発熱や体調不良により、医療機関を受診し、PCR検査ならびに抗原検査で、新たに入居者様2名およびスタッフ6名が陽性となったことが確認されました。

なお、保健所の指示に基づき、感染拡大抑止に向けて、館内の消毒を実施するとともに、入居者様向けのデイサービス・訪問介護・訪問リハビリ等への利用制限をしております。
また、ご利用者様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、2月1日(月)より、併設しているデイサービスセンタの一時休止等の措置を行っております。

今後も保健所ならびに自治体等の関係機関と連携を図り、感染拡大抑止と入居者様およびスタッフの安全確保を最優先に、必要な措置を適切に講じてまいります。

入居者様・ご家族をはじめご関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

【本件に関するお問合せ先】

NTT都市開発株式会社 広報室
鈴島、小張

TEL.03-6384-0772

テルウェル東日本株式会社 広報室
小林、岡村

TEL.03-3350-7103

一覧に戻る