2018年11月5日
三井不動産リアルティ株式会社
テルウェル東日本株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦、以下三井不動産リアルティ)、テルウェル東日本株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三和 千之)は、三井不動産リアルティが提供する「三井のリパーク」埼玉県立近代美術館東駐車場に、NTTグループが提供する「高機能自動販売機」を新たに導入いたします。

1.概要

三井不動産リアルティとテルウェル東日本の2社は、災害支援や観光客の利便性向上に資する地域貢献を目指し、三井不動産リアルティが提供する「三井のリパーク」駐車場に、NTTグループのテルウェル東日本が提供するICTサービスを備えた「高機能自動販売機」を設置しています。この度、さいたま市の「三井のリパーク」埼玉県立近代美術館東駐車場に、Wi-Fi等の各種ICTサービス・災害支援機能を備えた「高機能自動販売機」を新たに導入することになりました。

2.高機能自動販売機の特徴

(1)無料インターネット接続

高機能自動販売機の半径およそ25メートル以内において、Wi‐Fiに対応した「スマートフォン」「パソコン」「タブレット端末」等を使って、接続1回につき最大60分間無料(回数無制限)でインターネットをご利用いただけます。

(2)駐車場利用方法の多言語表示

NTTグループが提供している多言語翻訳機能(QR Translator)を搭載しており、外国人利用者がスマートフォン等の携帯端末でQRコードを読み取ることで、ユーザー端末に設定された言語にあわせて翻訳された「三井のリパーク」駐車場の利用方法等を表示することができます。

(3)駐車場スペースを活用した災害支援(停電時の飲料無償提供)

災害等により商用電力が停電となった際にも、自動販売機に内蔵されているワイヤーを操作することにより、貯蔵飲料を無償で提供することができます。また、ダストボックスの上部空きスペースに非常食や簡易トイレ、レスキューシート等の災害対策用備蓄品を設置しているため、避難スポットとしてご利用いただけます。

3.別紙・参考資料

高機能自動販売機の概要

①無料公衆無線LANアクセスサービス 駐車場内にて無料でインターネット接続が可能。

※接続1回につき最大60分間(回数無制限)

②災害支援自動販売機 電力供給が停止した際、自動販売機に内蔵されたワイヤーの操作により、貯蔵飲料を無償で提供可能。
③災害対策用備蓄品 ダストボックス上部の空きスペースを活用し、カンパン、簡易トイレ、レスキューシートなどの災害対策用品を備蓄。
④多言語翻訳機能
 (QR Translator)
スマートフォンなどの携帯端末でQRコードを読み取ることで、ユーザ端末に設定された言語に合わせ、駐車場の利用方法などを翻訳して表示。
商品・サービスページへ

本件に関する報道機関からのお問合せ先

三井不動産リアルティ株式会社
企画部 広報グループ
担当:渡辺、石原

TEL.03-6758-4062

テルウェル東日本株式会社
営業企画部 ビジネス開発部門
担当:大山、中村

TEL.03-5860-6730


報道発表/お知らせ等の資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

当該商品は、2023年10月31日に新規申込の受付を終了させていただきます。

一覧に戻る