「お客さまへ驚きと感動をお届けする」
ドコモショップをめざして

東北6県にあるドコモCS東北直営店

東北6県にあるドコモCS東北直営店

ドコモショップは「お客様の生活をより便利に・楽しく・豊かにする」ためのトータルライフサポートの重要な拠点です。ドコモユーザーなら誰でも一度は、端末の新規購入や機種変更、料金や使い方の相談などでドコモショップに訪れたことがあるでしょう。来店するお客様の中にはお子様連れや車いすの方もいます。なかには、何かのトラブルで駆け込んでこられる方もいます。さまざまな来店理由を抱えた方が来店されるドコモショップは、一人ひとりのお客様との対話を通じ、お客様ニーズに合った最適な価値提案が求められます。

それは、接客姿勢だけでなく店舗設計でも同じこと。ショップリニューアルは、常にお客様に心からご満足いただけるよう取り組んでいる表れだといえるでしょう。 これまでテルウェル東日本は数あるドコモショップの中でも、株式会社ドコモCS東北が運営している直営店舗のリニューアルを手掛けております。

店舗計画・手配・施工・納品までを
ワンストップで管理

体験しやすい什器の配置や車いす動線などに配慮した店内レイアウト(2017年1月改装)

体験しやすい什器の配置や車いす動線などに配慮した店内レイアウト(2017年1月改装)

店舗のリニューアルは短期間で確実に終わらせなければなりません。というのも、新端末の商戦時期や販売強化時期、料金プランの改定時期などを踏まえると、年間で施工可能な時期もごくわずかなのです。2017年に実施したドコモショップ盛岡店を例にあげると、閉店後すぐに養生を始め、そこから夜通しの作業を含めてのべ5日間でリニューアルオープンを迎えています。

リニューアルでは、不用品の解体・撤去、内外装・防災工事作業などに関わる複数の事業者による作業が発生します。設置する什器なども指定の特注品のため、遅れや代替えなどは許されません。そこをテルウェル東日本がワンストップで管理することで、スムーズにリニューアルオープンを迎えられるようお手伝いしています。厳しい条件ですが、ドコモCS東北の担当様と綿密なコミュニケーションを図ってオープンの日をともに迎えられることは、テルウェル東日本にとって何よりの喜びであり、誇りだと感じています。

発注者の声

ドコモショップは、ドコモのサービスをご利用するお客様の生活が、「より便利に・楽しく・豊かになる」ために、「お得や便利」、そして、「楽しさ・驚き、満足・安心」といった価値や感動をお届けすることを使命としております。

お客様にご来店いただき、ドコモのサービスを体験・体感していただくお客様サポート拠点がドコモショップであり、いかに地域のお客様にご満足いただけるお店づくりができるだろうかといつも考えています。

テルウェル東日本さんは、その辺りをよく汲んでくれ、過去の経験則プラス現実的なアドバイスを与えてくれる頼りがいのあるパートナーです。こちらの要望に沿ったCGパースなどで細部が詰められるので、イメージと施工がズレることもありません。現場判断で変更することも多々あり、苦労をかけていると思いますが、全幅の信頼を寄せております。

株式会社NTTドコモCS東北
ショップ運営部

オフィスコーディネートのページへ

オフィスにヒラメキを

新型コロナウイルスに対応した新しい働き方をご紹介します。