金芽米とは…

特徴1 米本来の美味しさ 独自の精米技術で金芽と旨味成分が含まれた亜糊粉層に多く含まれる酵素が、炊飯時に甘みや旨味を産生し、米本来の美味しさが味わえます。

特徴2 白米より栄養が豊富 白米よりビタミンB1、B2、ナイアシン、葉酸、カリウムといった栄養が豊富です。食物繊維は白米の約1.7倍、腸内環境を整えるオリゴ糖は約12倍も! 金芽(胚芽の基底部:胚芽の舌触りの良くない部分を除き、基底部だけを残しました。※金芽は全てのお米についているわけではありません。) 亜糊粉層(うまみ層)ヌカ層と白米の境い目にある総で栄養と旨み成分が含まれています。

特徴3 カロリー控えめ 亜糊粉層が水をたっぷり吸収し、ふっくらと炊き増えするので、約1割少ないお米で美味しく炊きあがります。お米を変えるだけで、カロリーダウンができます。 金芽米専用の計量カップが付いています。くぼみの分少ないお米でいつものボリュームに!

特徴4 とぐ手間いらずでエコ 金芽米はお米をとぐ手間がいらない便利な無洗米です。節水ができて経済的なうえ、下水処理場でとぎ汁を処理する電力が削減でき、CO2の削減にもつながります。環境にもやさしいエコロジーなお米です。

特徴5 「おもいやり食堂」で提供 国産100%の美味しくヘルシーな金芽米は、年間900万食を提供するNTTグループの社員食堂でも提供されています。

金芽米のお求めは各地の名産品を取り揃えたオンラインショップ“テルウェルeすと”で
		9.0㎏と4.5㎏があります。9.0㎏なら送料無料(一部地域を除く)
		ご購入はこちらから

毎日食べるものだから 手軽に美味しく ヘルシーに!

【本件お問合せ先】
テルウェル東日本株式会社
営業企画部 事業推進部門 ライフサポート担当
TEL:03-5860-6895
●メールでのお問い合わせはこちらから
企業様での導入などもお気軽にお問い合わせください。

「金芽米」は東洋ライス株式会社の登録商標です。